SSブログ

日本向けアウトランダー発表 [自動車・車種]

三菱自動車は日本国内向けの新型「アウトランダー」を正式発表した。
すでにアメリカとかでは発表されているので全く新鮮味が無い。外観も日本専用ということでもないし。

日本向けは全てPHEVだけみたいですね。ある意味強気の構成。
エントリーのガソリンモデルが無くて大丈夫なのか?

外観、特にフロントデザインは、ブサイクですね。
”ダイナミックシールド”とかいう目立ちたがりのデザインを更に拗らせたものです。あのヘッドライトって意味あるの??
三菱自動車の人たちって、あれが格好良いと本気で思っているのでしょうか?

フロントデザイン以外は極真っ当なデザインです。その分フロントデザインがお笑いなのがねぇ。
内装も見た目、お値段相当です。これといって新し目の機能は無く、今時の標準ですね。
3列シートが床下格納になるのは便利。頑張ったようです。(3列シートのヘッドレストが笑える)
ホント、フロントデザイン以外は中身、機能を含め良さそうな所ばかりなのに残念です。

OPも色々用意されていますね。トヨタのDQNリスタ(モデリスタ)みたいなものは無い様です。
唯一気に入らないOPが”サイドバー”。サイドステップとかランニングボードみたいな物。
これがただの飾りで、”本製品はスタイリングバーのため、乗降用ステップやプロテクションとしての機能はありません。”との注意書き付き。
ただの飾りじゃ意味無し。舐めているんじゃないか?

ここ数年SUVが大流行の様だが、そのフロアの高さ故に乗降性がね。
うちのオカンや老年期に入った愛犬が乗り降りに苦労しているのだ。
デリカD:5とかは格納ステップまで用意しているのに、アウトランダーは飾りだなんてね。些細なことかもしれないが、メーカーとしての一貫性が無い。
”まあ、三菱だからね。仕方無い” と言われて終わりか。

発売は12月16日からということで、欲しい人はすでに予約を入れているでしょう。
半導体不足で各メーカーは生産台数を落としている中、三菱自動車だけは増やしているとのニュースがあった。
新型「アウトランダーPHEV」売れるでしょうか?
私は買いませんが…

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0