SSブログ

今日は田無神社へ [雑記]

今日は気温が高く天気も良かったですね。しかも私はお仕事お休み。
そこで、まだ初詣にも行っていないし古いお札をお焚き上げに返そうかと思い、お昼丁度位に西東京市の田無神社へ。

でも何故か神社の駐車場は満杯。平日なのにありえない。
それに道路際から神社の方を見ると、何故かおばさん達で境内はごった返しである。
後でネット検索してみると若手演歌歌手がヒット祈願&新曲披露なるイベントを行うとの事。

やれやれだね〜
昼食前に参拝したかったが、飯とか食って夕方に予定変更。

で、16時ごろに参拝したのだが、それでも人が沢山いる。今日って平日の火曜日だよね?
おばさん達の残党でもなさそうだ。

ここ数年田無神社って話題になっているようです。(パワスポとかメディアにも取り上げられている)
田無神社は五龍神様をお祭りしていて、辰年の今年は更に参拝者が多いのかも。

まあ、私も田無神社に参拝すると首、肩のコリがほぐれます。(個人の感想ですが…)
今年は方位除けの年齢に当たるので「五龍神 方位除」のお守りを授かりました。
本当は祈祷してもらうのがBESTなのですがね。
ちなみに「五龍神 方位除」のお守りは神社HPには載っていません。現地で見つけました。

個人的に有難い神社ですが、年々人が多くなってきてます。
人が集まってくるのは、何かあるのでしょう。

ヒット祈願の若手演歌歌手の青山新さん、新曲が売れると良いですね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0