SSブログ

議員っていうのは [雑記]

簡単に。
衆議院選挙のニュースばかりだ。与党の議席数の予想ばかりでなんか盛り上がらないね。

それより、無免許運転で人身事故を起こし、議会を欠席し続けている都議の件だ。
この図太いババア、7月から表に出てきていない。
が、議員報酬は4カ月間で計約528万円の支給となる。
更に12月1日に在籍していた場合には約205万円のボーナスも出るそうだ。
何の実績もないのにボーナス支給っておかしいよな。民間ではありえない。そもそも報酬以外のボーナスって議員に与えるべきものなのか?

オリンピックを強行しちゃったので、都の財政はコロナ対策と合わせてカツカツなのに。
こんなクズババアに渡す金が税金から出て行くと思うとやりきれないよな。
議員報酬ってのは、年間50万円+活動実績の出来高制にすべきだよな。

件の雲隠れババア、さっさと懲罰、除名しないと納得いかないだろう。
まったく酷い奴が都議になったものだ。どこの政党から出てきたのだったっけ?

nice!(0) 

nice! 0