SSブログ

セブンイレブン、どんどん… [雑記]

雪にはならなかったようだ。
昨日セブンイレブンで食料を買い込んだのだが、さっさと食べてしまおう。

セブンイレブンのお弁当類、どんどん非難が大きくなっていますね。
弁当の上げ底容器や、練乳いちごミルクやバナジュースのカップの模様が詐欺まがいとか。
最近ではスッカスカのクリームパンとか。
もう炎上商法みたいな売り方ですね。

この状況、数年前からヨーカドーとかグループ会社を巻き込んで経営者の揉め事があったようだが、そこで生き残った(勝ち残った?)人の経営結果なのだろう。
あまり客を舐めたことをやり続けるとしっぺ返しを食らうだろうな。(マックは立ち直ったようだが)

確かにセブンの弁当、うまいけれどね。
私は、レモン塩だれのねぎ豚カルビ弁当が好みです。これとお惣菜が一品あれば良し。
あとパスタ類ではボンゴレがメニューにあるのがいい。
でも、最後に上げ底だったのに気づくと、モヤっとしますよね。

ファミマやローソンのお弁当、もうちょっと頑張らないと。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0