SSブログ

LCC マスク拒否おじさん [雑記]

去年の9月にLCCでマスク着用を拒否してトラブルを起こした人、逮捕されたんだって。
この人、明治学院大の非常勤職員であり、東京大学を卒業していたらしい。
(ネットで洗いざらい晒されるし、ずっと残るから怖いね)

学者や社長だからといっても、偉いとか人格者ではない。
肩書きと人間性は別物だよな。特に政治屋とか。

ある記事では、”東大出のエリート”とか書かれているがエリートって何でしょう?
エリートの意味を再確認すべきでしょう。

極論ですが、「勉強とか試験でいい点が取れる社会不適合者」ってだけの人間だったって事。
マッドサイエンティストの一歩手前なら解る気がする。

研究室に閉じこもっていれば、事件にならなかったのにね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0