SSブログ

新型スイフト発表。だが… [自動車・車種]

先週末は国道4号線を走行。
古賀あたりでスズキの「キザシ」に遭遇。超レア車(だと思う)を始めて見た貴重な体験でした。

そんなスズキから新型スイフトが発表されました。

が、なんとも言えないビミョーなスタイルですね。

まず、ネットでも指摘されている蓋状のボンネット。
ボンネットとフェンダーやフロント周りとの境目のラインが目立ち過ぎ。
早速、”便座の蓋”との悪口を言われる始末。
何とかならなかったのかねぇ。
境目のラインが目立たなくなるブラックのボディカラーの一択ですね。

あと、細かいところではリアのコンビネーションランプ。
なぜ下側を斜めにしたのか?
全体に水平基調のデザインなのに其処だけ斜め。変なの!!

スイフトってコスパの良い車らしいけど、万人ウケするスタイルではないと…
デザインした人、なんか勘違いして暴走したのでしょうか。

新型も安くて燃費が良いみたいらしいが、私の好みではないな。
これなら軽のN-BOXを選んでしまう。
スペーシア・カスタムでも良いだろう。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0