SSブログ

ジャンボ宝くじ [雑記]

最近、雑記ばかりだ。

ジャンボ宝くじって買わなくなって久しい。

買わなければ”当たり”は無いのは当然だが、○億円なんてのは絶望的。
10枚を三千円で買って末等三百円当たりだと、自分の持ち金を10分の1にしたに過ぎない。

やっぱりアホらしいね。
人によっては”夢を買う”というらしいが、冷静に考えれば捨て銭だ。
株などの投資の足しにした方がマシ。

只今ハロウィンジャンボが発売中だが、当選金は一等前後賞合わせて5億円だが、2等はガクンと落ちて1千万円。
せめて2等は1億円とか5千万円にしてほしいね。
3等は百万円なのに4等は3千円。この差は大きい。

あと、いい加減に前後賞って止めたらいいのに。
今回は一等は3億円だがCMなどでは5億円とか言って煽っている。(ステマ規制が出来たことだし、このままでいいのか?)
前後賞の分を下位の当選金に回せよって。

あとあと、抽選方法も一切制御が入らない機械にしないとね。
昔ながらに人力で円盤を回して、選出された一般人が弓(ボウガン)を引くとか。
結果は完全に”運”のみ。
ここまでしないと八百長を疑う人を抑えれれないでしょう。

やっぱり今回もジャンボは買わないな。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0