SSブログ

トライガンがリメイクか [SF・マンガ]

20数年前の漫画でトライガンってあるが、そのアニメ版がリメイクして放送している。
先日の初回は見損なったのだが、リメイク版はどうやらCGアニメだそうで。

公式HPを見たのだが、キャラ達にすごく違和感がありますね。

まず、主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードの髪型。
全然ツンツン頭ではない。
もっと言うと、眉毛の色が黒いのがヘン。原作、前作では髪の色と同じなのだが…

他にもウルフウッドは目つきの鋭さが無いし、メリルは中華系かよって思えるデザイン。
CGアニメで表情の動きを出させるための改変(改悪)なのか?
私は原作漫画のキャラデザに忠実な前回アニメの方が好きですな。
このリメイク版、あまり話題にならないで終わる予感。

新年の深夜アニメ、個人的には「ニーア オートマタ NieR:Automata Ver1.1a」がいいかも。
ゲームは借りて少しやったけど、最後まで辿り着けなくてリタイア。
でもアニメにするようなストーリーがあるのかな?

でもでもやっぱり、2Bはいいですな。(戦闘アンドロイドが女性型、しかもゴシック・コスプレ調にする意味はないはずだが、あえてそういうキャラデザが良し)

ニーア オートマタは海外で受けるかもね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0