SSブログ

車中泊がやり辛くなってくる。 [アウトドア]

車中泊が禁止の道の駅やキャンプ場が増えているという。

キャンプへ行ってテントを張らずに日中はタープなどで過ごし、車の中で寝るというのは楽だ。
また、一晩の宿代を浮かす事もできる。

昨今、ソロキャンプとか車中泊が流行りだしたので、それをする人数も増えたわけだ。
コロナ禍でのリモートワーク、ワーケーションも後押ししたかな。

絶対的に人数が増えれば、マナーの無い奴や不遜な輩も比例して多くなる。
確かにキャンプへ行って、真夜中のドアの開閉音やアイドリング、ライトなどは嫌だな。
あとあと、ゴミ問題だろう。
禁止になるのは分かる気がする。
マナーが定着するまでは徹底的にエリアを隔離するべきだな。

道の駅とかも大型トラックのエリアで隔離したらいいかもね。
高速道路のSA/PAでは車中泊はどうなのだろう? 結構、周りがうるさいと思うのだが。

車中泊を織り交ぜながらの車での旅行って結構憧れるものだが、アホなやつらのせいで禁止になったり制限されるのは嫌だね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0