SSブログ

キャンプ飯 [アウトドア]

今年のGWは人出が多くなって各高速は渋滞だそうで。
私はまだリモートワークのため、遊びに行くのはGW明けにしようと思っている。
ホンダとかはリモートワーク撤廃の”強制出社”だそうだが、コロナ禍前は出社が当たり前で元に戻っただけである。”強制”という言葉はちょっと違う気がするが…

さておき、GW中も家と近所をウロウロするわけで、遊びの計画を練っている最中である。
外食も店が混んでそうなので、飯は自宅で。
ここでキャンプとかで作る飯の予習でもしておくとする。

第一弾は、”タコ飯”。
丸美屋の五目釜めしの素とゆでダコ、舞茸でパワーアップ。

簡単である。
釜めしの素を作りかた通りに用意して、大きめに切ったタコと千切った舞茸を投入するだけである。

大体予想通りの簡単”タコ飯”ができた。
味の方は釜めしの素の味が強いのか、タコの風味が若干弱い。
美味いのには変わらないが。
タコを強調したいなら、うどんスープで炊き込んでもいいだろうな。

今回の”タコ飯”、簡単すぎて予習の必要はなかったが、キャンプ用の簡単レシピは家でも重宝する。
キャンプの定番のパスタ料理ばかりでは、さすがに飽きてくるし。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0