SSブログ

「char型」の呼び方 [PC・IT・ネット]

簡単に。
たまたま ”プログラマさん、「char型」の読み方で戦争を始める。” っていう記事を見た。
なんか30年前と変わらんなぁ。

私は「char型」は ”キャラ ガタ” と呼ぶ。
”キャラクター” の頭をとって ”キャラ” であるから。

確かに2,30年前にも ”チャー” と呼んでいた他プロジェクトの先輩がいたな。
ある時合同でチームを組んだ時、レビューで ”チャー” ”チャー” 言っていたが最初は何か分からなかった。(ミュージシャンの Char かよ)

で、私は ”キャラ ガタ” 、先輩は ”チャー” と呼んでいたが、特段ぶつかることもなくレビューは進んだ。
現場では「char型」の呼び方なんて、些細なことである。

さすがにガンダムの ”シャア” と呼ぶオタクはいなかったが…
今時分、ネタでも居そうな気がする。幼稚になったものだ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0