SSブログ

新しいガンダムだって [SF・マンガ]

一言。
新しいガンダムのTVアニメができるんだって。
プラモが売れるから終わらないコンテンツですね。

で、今度のタイトルは「機動戦士ガンダム 水星の魔女」だそうで、主人公は女の子。
男女平等ってことで、捻ったキャラ設定か?
でも今の日本のアニメって女の子メインのものばかり。やっぱ変態国民なのですかね。

オヤジになってガンダムを見るとしたら、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」かな。
ちょっと前にNHK深夜で放送していた。
まだMSが兵器感があったな。今は変な突起物で飾り立てられているし、”サイコミュ”を発展させすぎて超能力スーパーロボットになった。
昔と今では本質的に変わったようである。

かといって新しいガンダム、見られる時間帯があれば見るだろう。
要は面白いか、面白くないかだけである。

最後にガンダムのデザインっていろいろ種類があるが、大抵の人がイメージするガンダム像は大体一致している。しかも世代を跨いて数十年も続いているわけだ。
ある意味、凄いことだよね。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0