SSブログ

映画「マトリックス レザレクションズ」 [SF・マンガ]

今週の17日から映画「マトリックス レザレクションズ」が公開する。
マトリックスの4作目、”レザレクションズ”って復活の意味と訳すのか?

マトリクッスって第3作目で話がまとまって完結したはずだが、続編となるとどういう辻褄合わせになるのでしょうかね?
主人公ネオ役のキアヌ・リーブスはワイルドなオッサンになっているし、トリニティー役の人も歳を感じる。
モーフィアスやエージェント・ジョンソン役の人はそれ程でもないが。

映画ではない現実でも”シミュレーション仮説”ってものがあり、この世は全てコンピューターの仮想現実であるとかないとか…
もし仮想現実ならば、量子学とかオバケ、UFOとか全て解決。計算上のバグとかゲームのボーナスアイテムで片付くでしょうね。

まあどうであれ、マトリクスの続編(かな?)、コロナ禍が落ち着いているようだし、久々に映画館で見るとしようかな。
今回も敵の銃弾を派手に避けるシーンを期待します。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0