SSブログ

フライドチキンで炊き込み御飯 [アウトドア]

Be-PALの記事で ”メスティンでつくる!ケンタッキー&秋の味覚で炊き込みピラフ” というのがあった。

何と、フライドチキンを炊き込み御飯の素にするらしい。
で、検索して調べてみたら、KFCのページにもアレンジレシピとして複数紹介されている。ということはKFC公式のアレンジ調理方法なのだな。

大体が米2合、フライドチキン2ピース、好みの調味料で味付けのようだ。
フライドチキンは出汁が出るから骨付きが宜しいようです。炊き上がり後に骨を取るのが面倒な人や、子供、老人向けには骨無しをお勧め。

でもKFCのフライドチキンで出来るなら、コンビニのファミチキでも出来るだろ。
と調べると、やはり作っている人はいます。

でもでもフライドチキンを使うなら、唐揚げでも可能なのか?
同様に作っている人がいて、レシピが公開されていました。
唐揚げなら、めんつゆを使って和風仕立てにできますね。

とりあえず家の炊飯器で実験してみるか。
ファミマなら近くにあるし。フライドチキンは調達しやすい。
でも炊飯器に匂いがこびり付かないかが、ちょいと心配。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0