SSブログ

L.L.Beanのトートバッグ [アウトドア]

L.L.Beanのトートバッグを持っていて、自動車のトランクにタオルなどの備品を詰めて置いている。

そのトートバッグ、買ってから30年超えになっている。それでもくたびれた様子もない。
確か高校生の頃、雑誌のポパイを見て無性に欲しくなった。
そして家族に頼んで今は亡き銀座のソニービルで買ってきてもらった物だ。

今のL.L.Beanのトートバッグは色々と種類がありますね。
大中小はもとより、ハンドルの長いもの、ジッパーで口を塞ぐもの、ショルダーベルトを付けられるものとか。
今度は旅行用にダッフルバッグを買っておこうか。こちらも色々と種類がある。
防水スプレーで追加補強してやれば耐水性も十二分であろう。
価格もお手頃だし。

L.L.Beanってアパレル、特にシャッツの類は野暮ったい。
もう少し柄や色遣いを直せばもう少し流行るかな。老舗のブランドだしね。
でも基本は米国ベースのデザイン(サイズも)なので難しいところです。

nice!(0) 

nice! 0