SSブログ

京都タワーの大浴場、6月末終了 [旅行・散歩]

京都タワーに大浴場があって、それが6月末に終了するとのこと。
新型コロナウイルスの流行で利用者が激減していたのが理由らしい。

京都タワーに大浴場があるのを全く知らなかった。
その前に京都タワーに行ったことがない。

京都旅行って東京からなら日帰りでもできる。
JR東海の「そうだ 京都、行こう」の旅行プランで日帰り1day京都で2万円弱で可能である。
早朝に東京駅から新幹線に乗り、22-23時頃に東京駅に着く新幹線で帰れば良い。
京都の滞在時間は12時間ほどある。目的地を絞れば余裕です。
もう十年以上前になるが、何回か日帰り旅行をした。
京都タワーの大浴場を知っていたら、〆で入浴して帰っていたかもしれない。
もちろん帰りの新幹線でビールですな。

ここ何年も五月蝿そうな外国人観光客ばかりで全く行く気がしなかった。
今はコロナ禍で日本人しか居ないだろうから、行くなら今のうちか。

もうオヤジになって、さすがに日帰りはキツい。最低でも1泊だよな。
先の旅行プラン、1泊素泊まりなら値段も日帰りプランとあまり変わらない。
なら1泊以上の選択しかないな。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0