SSブログ

やっと秋田に松屋 [雑記]

学生の頃からお世話になっていた「松屋」。牛丼チェーンでは一番馴染みがある。
昔からの ”牛焼肉定食(牛定)” は生野菜付きでお手頃。ここ数年は定食は増えたがお値段はファストフードではなくなったきたが…

その松屋、2021年7月に秋田県に初出店、それも東北自動車道 花輪SA(上り線)に。
30年以上も前から通っていた松屋は全国区のチェーン店だと思っていた。
その秋田の花輪SAの松屋、 ”牛肉ラーメン” なるご当地メニューも有るらしい。
(おそらくラーメンに牛皿をトッピングしたやつだろうが)
秋田県の松屋、新たに6店舗を出店予定とのことで、勢いづいている。

ちなみに2021年7月28日時点で、松屋が無い県は青森、島根、鳥取、高知、長崎、佐賀、宮崎の計7県だそうで。
対する吉野家はどうなのでしょうかね。吉野家の店舗って少ないよね。
逆にすき家は何処にでも有りそうなイメージです。

牛丼(松屋では牛めし)は吉野家でしょうが、定食とか全体的には松屋が好みです。
店内では味噌汁も付くし。
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0